2010年12月28日火曜日

Johanna Beach

我が家がある村はJohanna (ジョハナ)という。グレートオーシャンロード沿いの海岸は波が荒く、その昔、英国から移住しに来た多くの船はこのバス海峡で難破した。その中でもジョハナに無事上陸できた船がJoanna(ジョアンナ)号で、その船の名前がなまってこの地がジョハナになったそうだ。

我が家から車で3-4分のところにあるジョハナ・ビーチは白い砂浜海岸である。
ここはサーフィンビーチとして有名で数年前に世界大会が開催されたそうだ。

せっかく素敵な砂浜ビーチなのに、実は泳げないのだ。とても残念。
波が荒いので、遊泳注意喚起の立て札が立っている。

でも人々は長い砂浜ビーチに犬を連れてきて散歩したり、読書したり、釣りなどを楽しんでいる。

私たちがビーチを歩いていたらちょうどお隣のワンちゃんたちもお散歩に来ていた。
この子はジャック・ラッセル・テリアのジョージア。
猫のような小さな身体なのに現在妊娠中。1月下旬、出産予定。
でも元気に飛び跳ねている。

この子は以前、ブログでも紹介した私のリハビリ療法師のハナちゃん
今でも私に抱きつき、思いっきりなめ回す。すこーし慣れてきたが、まだちょっとこわいなぁ。

2匹とも思いっきり開放されて、砂浜をダッシュしていた。
しかし、臨月に近いジョージアはどうしてこんなに走りまわれるのか、人間の妊婦とは大違いである。

0 件のコメント: