2010年12月18日土曜日

キャンプ生活脱出

グレート・オーシャン・ロードの家は2年前に家の外枠ができた。
内装は去年から徐々にはじめたが、なかなか進まない。
やはりこちらに住んでいないとどうしても大工さんたちの優先度や緊急度が下がる。

本当はクリスマスまでに床張りとキッチンが完成するはずだった。
しかし、床はまだできておらず、キッチンも扉のない戸棚の枠組みだけはできた。田舎の人はどこの国でものんびりしているので、こちらが焦っても仕方ない。相手のペースに合わせて気長に待つしかないことをよく学んだ。

工事が遅れている一方で、白物家電や家具はきちんと配送されたので、多少は人間らしい生活が始まっている。今まではダンボールの箱の上でご飯を食べていたが、 やっとダイニングテーブルが来て食事はぐっとおいしく感じられようになった。またキャンプ用のエアベッドに寝ていて背中が相当痛くなり睡眠不足に悩 んだが、まともなベッドとマットレスが来たのでこの2-3日は快眠を享受できている。下の写真は家族や友人を呼ぶための客室になる。自分たちの寝室のベッドはこれから Mon mari が自分で作るらしく、毎日あちこちのDIYショップにでかけて気に入った木材を探している。

さて、今日は電気工事屋さんが来て配線工事の最終化をしてくれ、そして庭の草が相当伸びたので、芝刈り機で草むしりをしなければならない。
クリスマス前だが、休暇気分にはなれず、毎日肉体労働の連続である。

0 件のコメント: