2009年12月23日水曜日

神の御子は今宵しも

イタリアの盲目テノール歌手、Andrea Bocelli。
今年は何故か彼のクリスマスCDを買った。
David Fosterのプロデュースなので全体的にヨーロッパというより北米風クリスマス音楽のアレンジが漂っている。
一つ驚いたのが5曲目の「Lord’s Player (主の祈り)」の中で、彼はモルモン・タバナクル・合唱団と歌っているのだ。イタリア人なのでカトリックかと思ったが、ひょっとして彼、もしくはDavid Fosterはモルモン教徒?

ちょっと意外な感を抱いたが、まあ歌唱力は素晴らしい。とくに 有名な賛美歌、Adeste Fideles (O Come All Ye Faithful)はローマ・アカデミーの合唱団とともにラテン語で歌っているが、まるでオペラを聴いているかのようなスケールだ。
声を聴いているだけで彼を崇めたくなる。
O come, let us adore Him
........♪♪

0 件のコメント: