2011年4月1日金曜日

四月馬鹿


今日はエイプリル・フール。
日本は状況からしてジョークを言える場合ではないので、今年は各紙とも自粛しているだろう。

今まで一番笑ったのは、ロンドンのビッグベンの時計が、アナログからデジタルに変わるという嘘。ものごい反響を呼び、多くの抗議が寄せられた。BBCが仕組んだらしく、放送を聴いた4名が先着順で時計の針をもらえる交渉権を得られると言ったら、漁船に乗っていた日本の漁師が無線でBBCに連絡してきたとか・・・。

その他に有名なのは・・・
サルコジ大統領が身長を伸ばす手術を受けることになった
左きき用のためのバーガーキングが発売された、薬味などの位置を180度変えた
スイス農民が「スパゲティ」を収穫。今年は天気にも恵まれ、害虫も駆除されたので豊作
空飛ぶペンギンを発見

さて、今年はどんな嘘が話題を呼ぶのかしら?

0 件のコメント: