2011年4月27日水曜日

みんな好きよね・・・

先週、イングランドのAveburyという村で小さな教会に足を踏み入れた。
入り口に何かお知らせが貼ってあった。

何かと思いよーく見ると、ウィリアム王子とケイトさん結婚式の日に、教会の鐘が2時間半にわたり鳴ります、という通知だった。村あげてのお祝いか・・・

そのあと、バースで友人とランチ。
イギリス人は皇室に対する信奉派と冷笑派がいるが、どちらにしても今回の結婚式にはとても興味あるようだ。
でその友人から、「君も本当はロイヤルウェディング好きなんでしょ、こんなの欲しかったんじゃないの?」と言われて、なんとウィリアム・ケイト版のショートブレッド缶をくれた。

なんとも複雑な気分。私ってそんなにミーハーに見えるのかなぁ。
まあでもショートブレッドは大好きなので、有難くいただくことにした。

0 件のコメント: