2010年11月24日水曜日

ユーウツな今日この頃

しばらく更新が滞っておりました。すみません。
実はブログにしばらくログインできなかったの・・・
今まではIDとパスワードで自分のアカウントに入れたのだが、いきなり画像認証のグニャグニャ文字が出てきて、読もうとして入力しても全くログインできない、もしくはグニャグニャ過ぎて、解読不能。
上のようなグニャグニャばかりで、最後は相当に頭に来て、もうブログ更新はしないと誓い、1週間近く完全無視していた。
それで今日、何気なく開けたら、文字認証は求められず、スーッとログインできた。この文字認証って私のブログだけに限らず、あちこちのウェブでも読めない文字が結構多くて本当にイライラする。まったくプロバイダーの嫌がらせかと思うほど。

パリはこのところ毎日曇りと雨。太陽が照る日がないので、自分もうつ病の入り口かと思うほど、気分の落ち込みが激しい。あー、お日様が欲しい・・・

もう一つ憂鬱なのは、クリスマスシーズンがそろそろ始まるので、身内のプレゼントを考えねばならないこと。
身内と行っても、Mon mari の家族7名と彼の友人2名ほどなのだが、今週末に渡英するので今年最後の訪問だからついでにプレゼントを渡してくる。
毎年毎年、似たようなものをお互い贈り合って、大した感動もなく、何でこんなことしているのか、もういい加減に止めたいという気分。
一人一人のプレゼントを考えるだけでも憂鬱になる。男はこういうことはしたがらないので、結局私がするしかない。
でも私の家族でもないんだから、少なくとも買い物には付き合ってよ、と言って、先週末にMon mari を近くのギフトショップ数件に連れ出し、まとめ買いをした。10人近くのプレゼントをあれこれ相談しているうちに、二人とも最後はもう考えたくなくなって何でもいいやとばかりに、値段だけみてレジに持っていくという有様。さて、これからラッピングとカード書きだが、これは私の仕事。
このホリデーシーズンから、開放されたい・・・・

0 件のコメント: