2011年6月10日金曜日

ロンドンなう

ロンドンは物価が高い都市、いつもワサワサしているイメージがあったので、あまり行かないようにしていた。今回は姉も一緒なので、思いっきり観光をすることにした。
と言っても、時間が限られていたので、ゆっくりできる場所を選んだ。

リージェント・パーク。
ローズ・ガーデンは壮大で素晴らしかった。
最近は年取ったせいか、美しい花を見ると、心が穏やかになって行く・・・

ばらを鑑賞した後は、テムズ河畔のテートモダンへ。

最上階のカフェから見る対岸は絶景。
セント・ポールとテートを結ぶミレニアム・ブリッジはユニークなデザイン。

そしてウェストエンドへ。
疲れたので、ちょっとクリーム・ティーを楽しむ。クロテッド・クリームに目がない私。


そして締めはミュージカル鑑賞。
ミーハーと馬鹿にしていたマンマ・ミーア、正直言ってすごかった。途中で寝てしまうかと思ったが、最後まで本当に楽しませてくれた。ロンドンに来たら、絶対にお奨めのミュージカルである。

0 件のコメント: